› シリカにまつわる日記 › ウモ(Umo)の結晶体

2013年07月01日

ウモ(Umo)の結晶体

ウモ(Umo)の結晶体


ウモ濃縮溶液を作るに、水晶を2000℃まで上げ気体にし、それを再度冷やして結晶化したあとに、ゆっくりと水に溶かします。

上の写真は水晶が再結晶化したもので、水に溶かす前のものです。
薄いエメラルドグリーンをしていて綺麗ですね☆
化学式はNa2siO3+10H2O

石が好きな方には分かるらしいのですが、かなりのパワーをもっているみたいです。

私はまだ見たことないですけどね(~_~;)

あまり知られていませんが、水晶は日本の国石であります。
大切な祈祷や儀式など神聖な場所でも用いられ、あるいは病気治療の際にも用いられたと伝えられています。

水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。

すぐれた浄化作用があるとされています。

落ち着いたたたずまいが日本人に合いますね☆




Posted by Cureself at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

くろまる気に入って頂けて良かったです☆
次の日、ニンニク臭くなかったですか?←人体実験(笑)
草取り器もブログUPありがとうございます(^^)

水晶って日本の国石なんですね~??
知りませんでした!!
Posted by 佐土原地域活性化協議会佐土原地域活性化協議会 at 2013年07月02日 14:20
ニンニク臭くは感じませんでしたよ!

私よりも子供がはまっていたのは
プチ驚きでした(~_~;)
Posted by CureselfCureself at 2013年07月03日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウモ(Umo)の結晶体
    コメント(2)