› シリカにまつわる日記 › お肌について

2013年07月12日

お肌について

お肌について

今日は午前中、ご縁がありまして「サロンシーズ」さんでお肌について習ってきました☆

内容は授業では出てこないような皮膚の組成や構造から始まり、子供(乳幼児を含む)と大人の肌の違いやケアの方法、日焼けに対する対処法などを学ぶことができました。

そして写真の中の実験は、日焼け止めの商品よる違いや、どんな商品を選んだ方が良いのかを教えていただき、非常に有意義でした(^.^)

写真がピンボケになってしまって残念なのですが、一番右から「皮膚科推薦の日焼け止め」「市販の乳幼児用日焼け止め」「シーズさんお取扱いの日焼け止め」です。

サロンシーズさんの日焼け止めを入れたコップを見てみると、白く濁っています。これは日焼け止めが水に溶けていることを意味していますので、使用後も容易に落とすことができるということです。

通常日焼け止めは簡単に落とすことができません。落とそうとすると皮膚をゴシゴシして刺激を与えてしまい、悪影響を及ぼします。

ここでは長くなりますので書きませんが、他にも色々教えて頂きました。

全く関係ない私に、お時間を割いていただき本当に感謝感謝です(^.^)

もし、ご興味のある方は気軽にお尋ねになってみてください。
話を聞くだけでも全く大丈夫みたいですよ☆

下記が地図です↓

サロンシーズ地図




Posted by Cureself at 13:44│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お肌について
    コメント(0)